が、なにぶんブログは初めてですので少しずつ使い方を覚えながら進化させていきます。
こちらでクリニックの情報や病気の簡単な解説等をお届けしたいと思います。

自己紹介

私は福岡県の久留米市という町に生まれました。
久留米と言えば…ラーメンでしょうか。靴下のような臭いのする”らしい”とんこつです。
たとえ同じ福岡県内であっても、ましてや関西ではあの味にありつけません。
帰省した際には毎日食べています。

logo大学から関西に出てきまして、関西生活がおよそ人生の半分になりました。
学生時代はラグビーばかりに時間を費やし、臨床実習も始まっていた医学部5回生の時に休学までしてニュージーランドへ乗り込み、日本食屋でバイトしながら1シーズンプレーしました。
https://www.facebook.com/Hamilton.Marist/
現役のAll Blacksや日本の社会人チームでプレーしていた選手などもいて、夢のような経験でした。
医者としては何の役にも立っていませんが、何をするにも妙な自信になっています。


ところで当院のロゴですが、”かいじゅうせんせい”と呼んでくれる子がいて、それをヒントにデザインしてもらいました。楕円球も欠かせません。名前はまだありません。

ちょうど先週、三田酔惑クラブの練習に初参加させていただきました。スクールの子供たちのプレーも是非見に行きたいです。

プロフィールでは”外科色”の強い職歴ですが、小児科専門医です。実は最近まで外科専門医も持っていたのですが、更新していません。
幸運にも研修医時代に内科系の勉強もさせていただきましたし、心臓外科時代には成人の経験もさせていただきましたので、子供さんだけでなく大人の方までご家族皆さんを見守っていけるクリニックを目指してがんばります!